皮ふ病・スキンケア相談

20年以上悩んでいたアトピー性皮膚炎が漢方で改善!

Before

思えば20代の頃からずっとステロイドを使用し続けて、気がつけば既に20年以上経過している。
しかし皮膚に改善は無く、むしろ悪化しているんじゃないか!?と思えるくらい顔は真っ赤で手や足も赤くゴワゴワして乾燥し、痒みを伴い、時に腫れ上がったりする時もある。

もはや、もともとの皮膚を忘れてしまい、私の皮膚はどんなのだったんだろう?という感じ。
何度かステロイドを中止して、いわゆるリバウンド現象に苦しんでおり、ステロイドは怖いものというイメージがついていて、できればやめたいとのこと。
本当に色々な治療法を試しており、出来ることはやってきた。もう何もかも信じられないというレベルまで来ているので、今回も漢方を完全に信用しているわけではないと…。

before

After

長期にわたりステロイドを使用してきただけあって、治療も一筋縄には行きませんでした。しかし、徐々にではあるけど赤みと痒みが減少していき、夜に痒みで起きていたのが無くなり、ステロイドの離脱時にリバウンド現象っぽいものも何とか乗り越えて行きました!
初めてご来店時の顔からは想像出来ないくらい、明るい笑顔が見れました!
最終的に3年ほど時間はかかりましたが、寛解状態までたどり着き今は肌トラブルはなにも無く過ごしております!!

大善堂シモダ薬局の先生の声

after

TEL:0274-23-1644
住所:群馬県藤岡市下栗須199-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品